新型コロナウイルス感染症対策による新年行事の変更について

新年初護摩祈祷会

1月1日より1月3日 10時・11時・12時・13時・14時・15時・16時・17時
一日八座

各座定員を設け一時間に一座ずつお勤め致します。
またお札1体につきご参拝はお二人までとさせて頂きます。
当日受付をご希望の方は、境内北東入口(大須観音通り側)よりお入り頂き、本堂1階ホール、初祈祷受付所までお越し下さい。
現在大須観音にて事前受付をしております。当日は混雑する事もございますのでご利用下さい。

1月4日以降の御祈祷

1月4日より18日 御祈祷時間:
午前9時、11時、午後1時、3時の4回
1月22日(土)
1月23日(日)
1月29日(土)
1月30日(日)
2月5日(土)
2月6日(日)
それ以外の日 御祈祷時間:午前9時、午後3時の2回

※1月10日は、左義長行事の為、午後3時の御祈祷は中止。2月3日は、節分行事の為、通常の御祈祷は終日中止となります。

上記期間中は、状況によりお連れ様の同伴を制限させて頂く可能性がございます。 また、企業様、団体様での御祈祷をご希望の方は、一団体5名様まででお願いをしておりますのでお問合せ下さい。
堂内に入られる全ての方に、マスク着用、手指消毒のご協力をお願い致します。

除夜の鐘

12月18日午前9時より本堂にて鐘撞き券を販売致します。
(志納料1枚 1,000円)

初詣(1月1日0時より1月3日まで)

※参拝の列は、仁王門よりしかお並び頂けません。
それ以外の入り口からは、本堂へお参り頂けませんのでご注意下さい。
御祈祷受付、おみくじ所のみへ行かれる方は、別の出入り口をご利用下さい。

期間中の各授与所

境内見取図

おみくじ

本堂西側にておみくじ所を設置しご用意しております。

お守り

本堂西側、普門殿前にお守り授与所を設置しご用意しております。

御朱印

境内西端の車祈祷殿にてご用意しております。
尚、1日より3日は混雑を避ける為、紙朱印(持ち帰り用)のみの対応となります。
各霊場の寶印帳への押印、並びになごや七福神の色紙への浄書は通常通り行います。
大晦日(夜間)は休止しております。

 

※上記内容は情勢により変更となる場合ございます。最新の情報をご確認ください。
※尚、境内内の露店の出店はございません。

皆様が安全にお参り出来る様マスクの着用、混雑を避けてご参拝頂きます様宜しくお願い致します。
当山でも新しい年が良い年となります様、引き続き疫病退散、並びに皆様の諸願成就をご祈念して参ります。
ご不便をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

ページの先頭へ戻る