ご信徒の皆様には、日々ご信心の生活にてお健やかにお過ごし事とお慶び申し上げます。
 さて、本年はご本尊様が美濃の大須より当地ご遷座されて、四百年の聖年に相当します。又、当山所蔵の国宝古事記の原本が誕生して壱千参百年に当り、この勝縁を記念してご本尊様のお扉を開きご出座願います。
 皆様にはご本尊様に目の当たりに合掌礼拝していただき、益々のご繁栄と所願成就をご祈願下さいますようご案内申し上げます。

大開帳期間   平成24年10月18日(木)~25日(木)

ご案内チラシ(PDF)

特別祈祷 諸願成就(期間中)

時間

一日4回 (午前9時・11時 午後1時・3時)

志納料

金、五千円也

授与物

御開帳特別札・散華・御手糸
※ 御祈祷をご希望の方はご志納料を添えて当日御持参頂きお申込下さい。(郵送でのお申込は出来ません。)

ご本尊ご宝前内陣参拝

時間

午前9時より午後6時まで(御祈祷・各種法要時間は除く)

授与物

散華・御手糸
※ 事前申し込みの必要はありません。当日受付にてお申込下さい。
※ 御祈祷開始時刻より各30分間、また各種法要の間はご参拝頂けません。

 

大開帳についての各種御志納のお勧め  

大開帳行事に伴う各種ご志納をお勧め致しますのでご協力の程宜しくお願い申し上げます。

お稚児募集

お中日法要にて稚児行列を行います。大須観音では定期的にではなく、特別な行事の時にのみお稚児を行っております。このご縁にご参加いただき、お子様の健やかなご成長をご祈念下さい。

日時

10月21日(日)午前10時

志納料

稚児   金、一万円也(500名にて締切り)
役稚児  金、一万五千円也(20名にて締切り)

善の綱寄進について

ご本尊様と善縁を結ぶ綱(白サラシ)です。宝印を押し期間中お飾りした大変ご利益のあるサラシを終了後ご志納者にご授与致します。腹帯、病気の方の枕カバー等に様々にご使用頂けます。

志納料

一本 金、三千円也

奉納提灯ご志納のお願い

ご本尊様に献灯の提灯を境内、大須商店街にご志納者のご芳名を入れてご奉納させて頂きます。
この勝縁のお祝に沢山の皆様方にご参加いただけます様お勧め申し上げます。

志納料

一個 金、八千円(内陣参拝券付き)

※ 各々定数になり次第締切とさせて頂きます。お早めにお申し込み下さい。
※ 各種お申込、お問い合わせは当山寺務所までお願い致します。(午前9時~午後5時まで)

 

ページの先頭へ戻る